menu
search

MENU| コラム

コラムについて

本サイトでのコラム連載は、より多くの方に気軽に身近に情報をお届けする場として継続して参ります。

 

今までに習得してきた技術や、知識を各テーマごとに連載して参りますので

ぜひ一度、ご興味ある分野をぜひ覗いてみてください。

 

各テーマごとに連載していること

栄養学について

『栄養学』のコラムでは、食に関してや生理学、内臓の仕組みなどもお伝え致します。

ダイエットや身体作りについても書きます。エネルギーの代謝に関する回路についてもお伝え致しますが、これを読むとカロリーって指標としてはあんまり参考にならないと感じるはずです。

カロリー計算ではなく、身体の仕組みのお話しをしていきます。

 

夢実現学について

『夢実現学』のコラムでは、生き方や考え方についてお伝え致します。

夢や目標を設定しても実現できるのは、ごく一部の人だと思っていませんか?

夢実現学ではきれいごとをきれいごとのままにしません。

手に職を持っている人を対象にして、 夢の実現のために何をすべきかをお伝えしております。

私が今まで何かを達成しようとしていた時に、 目に見えるものだけを努力するだけでは効率的ではないと気付きました。

そこで試行錯誤したことや、学んで実践してきたことの中でより良いものを、 量子力学、脳科学、社会学などの観点から夢を叶えるための考え方とそれを行動レベルにまで落とし込んだことをお伝え致します。

 

ボディケアについて

『ボディケア』のコラムでは、症状ごとの説明記事や整体やストレッチなどのセルフケアについてもお伝え致します。

ボディケアは整体師やセラピストだけができるものではなく、たくさんボディケアの知識を持った人達が増えることで家庭内でもケアができるような社会が理想と考えます。

セルフでできること家庭内でできることが増えていけば、健康な人がたくさん増えていくと思っております。

 

水の記憶

『水の記憶』のコラムでは、水を科学したり、神秘的な水の特性についてをご紹介したり、とにかく水についてお伝え致します。

水の正体は何なのか。自分なりに研究をしております。 水は情報を運びます。水は記憶します。

水には表面張力があります。 水は生命です。水は魂です。

水は科学とスピリチュアルをつなぐ架け橋にもなっているようです。

水が見せてくれるメッセージから人間は何を学び何を伝えていくのでしょうか。たくさんのヒントが隠されているようです。

Share on FacebookGoogle+Tweet about this on Twitter